スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年07月03日

【サバレポ】2018年6月16日 ASOBIBA 秋葉原店

すっかり時間経ってしまいましたorz
6/16は秋葉原にあるASOBIBAさんところにお邪魔しました。
大学時代からの友人+ASOBIBAを教えてもらった友人の計3名でプレイ!

ASOBIBAさんは初フィールドでしたが・・・・・・良いところでしたね、また行きたいと思えるフィールドでした。
(まぁ他のフィールドをさほど知っているワケではないのですが)

【フィールドレビュー】
まずは室内が綺麗!
サバゲショップ程度には・・・というと分かるかな?
その程度?と思われる方いると思いますが、他フィールドだと床が割れてたり壁紙がはがれてたりイスや机もかなり使い込まれてて・・・なんて感じですが、思い返すとそういった方向の不快感をまったく感じませんでした。女性ユーザが少なからずいらっしゃったのも、その辺しっかりしているからでしょうね。

そしてスタッフが丁寧。運営もしっかり。
このフィールドの特徴としてセミオンリー、最高3バーストごとに1秒待ち(つまり常時制圧射撃不可)というのがあるのですが、そこも音でしっかり聞いているんですよね。もっと細かいところでは荒があるのかもしれませんが、私はプレイしていて、そういう感じはなかったです。

不満点としては、受付が1人ってところですかね。
40分ぐらい経っても受付待ちの列が掃けてなかったです。
私は準備に時間をかけてしまう人間のため、最初のほうに入れて正解でした。

また友人が他の常連さんと話してたところによると、フィールドバリケの調整がないためパターン化できてしまてるらしいです。どの程度のサイクルで調整入るのかを知らないですが、ちょいちょいは入れてほしいですね。
(効率プレイ定点待ちスタイルの人は、変えてほしくないものでしょうかww)

【プレイレポート】

まずは・・・そうとう五月蝿かったと思います、すいませんw
テンション挙がると悪ノリが酷い人間なもので……開始時に一番声出していた気がします、ウチのチームw
同じチームの人が”負けたとしても楽しくプレイ”勢でよかったです。他チームはセーフティでもワイワイしている感じはなく、一部本当にガチプレイヤー(トレーサーの人のAIM凄かった)も居たりして、あのチームでよかったですw

AM11:00~15:00で私は10キル、初参加の友人が3キルと戦果は上々。
何せ私、野良サバゲ初めてだったのですよ!(過去2回、友人の会社の身内戦にお邪魔した程度)
当然1分もしないうちにやられた試合もありましたが、ワイワイしながら楽しくできたのは良かったっす!


帰りは近くの洋食屋でお腹を満たしかえりました。
来月辺り、また行くと思います!
というか今週末の7/7行く予定です!アクセスがとても良いので、ここを基本に徐々に拡大したいですなぁ  


Posted by サモエド  at 01:23Comments(0)サバゲー